医者へGO

今日は医者に行ってきました。皮膚科と眼科。
皮膚科は、小さい頃からアトピーなので、その薬をもらいに。(こないだ無くなった
んで眼科は、最近近眼っぽく目を細めるのが増えてきたこと&遠くの物が見えにくくなってるので、行ってきました。
電光掲示板とか、ぼやけて見えてしまって・・・。


で、調べてもらったところ0.5とか何とか・・・。(・∀・;)
日常生活に支障がなければ、メガネはかけなくていいと言われたので今回はかけないことに。
雄太くんの視力(2.5)分けて欲しいわぁ。笑


読んだ本17冊目「図書室の海」。

図書室の海 (新潮文庫)

図書室の海 (新潮文庫)

夜のピクニック」の前夜の話「ピクニックの準備」とか、「六番目の小夜子」の番外編「図書室の海」とかが入ってる本。
恩田陸としては珍しい、短編集。この人って長編のミステリー・ホラー・SFばっかりだから、短編集は本当珍しい気がする。
読んだのは2.3回目。何時読んでも解んないのが何個か。
夜のピクニック

夜のピクニック

六番目の小夜子 (新潮文庫)

六番目の小夜子 (新潮文庫)